忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<観戦>去年から観戦6連敗

▼阪 神-横 浜 18回戦 
  (阪神14勝4敗、京セラドーム大阪、18:00、33498人)
横 浜 0 0 0 2 0 2 3 0 0       7
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0       1

(勝)吉見13試合2勝6敗
(敗)下柳19試合9勝9敗

【本塁打】
(横)村田27号ソロ(6回、下柳)、吉村18号ソロ(6回、下柳)
(神)シーツ13号ソロ(1回、吉見)

【戦評】
 横浜が打ち勝ち、連敗を4で止めた。0-1の四回に吉村の2点二塁打で逆転。六回は村田、吉村の連続ソロ、七回には4安打を集めて3点を加えた。先発・吉見が8回1失点で2勝目。阪神は先発・下柳が7失点と誤算だった。

ミスしたほうが負け。最下位横浜に完敗。

京セラドーム

もう、結論から言うと、なんでこんなにも、

観戦に行った試合に負けるのか、ということです。


レフト上段自由席だったので、

昼間からみんなのために一人で並んでました。

んーたしかに、その頃から勝つ気はせんかったかなぁ。。。爆

試合の記憶としては、たこ焼きが美味しかった事くらい。

京セラドーム

1回に、シーツが見事な特大HRで先制してくれたので、

今日はポンポンいきそうやなぁ、と思うも束の間、

2回から藤本がゲッツーなど、チグハグ攻撃のオンパレード。


横浜逆転後は下柳もアップアップで、

2者連続弾のあとは阪神も沈黙。


走塁ミスも発生するなど、勝てる要素なし。


中日に置いて行かれるのもわかりますよね。


今季観戦予定は、決まってるだけで残り3試合。

果たして今年の観戦成績はいかに。
PR

中日にM40点灯

▼中 日-阪 神 12回戦 
 (中日10勝2敗、ナゴヤドーム、18:30、38335人)

阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0       1
中 日 1 4 1 1 2 2 0 0 X       11

(勝)山本昌18試合6勝6敗
(敗)能見38試合2勝4敗

【本塁打】
(神)
(中)ウッズ30号ソロ(4回、太陽)

【戦評】
 中日が先発全員の16安打で11得点と圧倒、5連勝した。0-1の一回に森野が同点適時打。二回は二死からの4連打と暴投で4点を加え、その後もウッズの30号ソロなど攻め手を緩めなかった。山本昌は6勝目。阪神は中日戦6連敗。
 
終戦させるな!耐えろ阪神!



金曜・土曜と長野の経営大学院に行ってたため、

試合はまったく見てません。


ていうか、見なくて良かったというか、

応援しなかったから負けたというか、

なんか力が抜けます。


でも、絶対諦めないで!!

JFKのF・Kが抜けても負けるな!!


ハマスタ

そんな、暗い雰囲気のなか、ハマスタのチケット買いました。

8月10日横浜戦、明な誤審発生(有隅球審)

試合は見ていないのですが、明らかな誤審に憤慨しまして、

動画を載せてみます。

これを見て、ファールじゃないと思ったのは、

世界中探しても、担当した4人の審判だけやと思います。

当事者の石井(横浜)のブログ 
 http://www.takuro5.com/blog/index.htmlにも、

誤審があった、という趣旨の記事が掲載されました。





有隅!!何見てたんじゃ!

責任審判渡田!!
4人とも当たってないと判断やと?


お前らが退場じゃ、ボケ!

やめちまえ。アホ。


<F1ハンガリーGP>HONDA第3期初優勝!!

diapo_372.jpg

混乱に乗じて、Honda快走!!
   
バトン、14番グリッドから
                       怒涛の優勝!!

 

 2006 Formula 1 Rd.13 Magyar Nagydij Race Result

ハンガロリンク 4.381km×70周=306.663km
予選出走22台・決勝出走22台・完走13台

Pos.
No.
Driver Machine
Laps
Time/Gap
Pit
Grid/Qualify
1
12 J.バトン ホンダRA106 70周 1:52'20"941
3
14/1'20"092
2
4 P.デ・ラ・ロサ マクラーレンMP4-21・メルセデス 70周 30"837
3
4/1'20"117
3
16 N.ハイドフェルド BMWザウバーF1.06 70周 43"822
2
10/1'20"623
4
11 R.バリチェロ ホンダRA106 70周 45"205
3
3/1'20"085
5
14 D.クルサード レッドブルRB2・フェラーリ 69周 1LAP
2
12/1'20"890
6
7 R.シューマッハー トヨタTF106B 69周 1LAP
2
6/1'20"759
7
6 F.マッサ フェラーリ248F1 69周 1LAP
3
2/1'19"886
8
5 M.シューマッハー フェラーリ248F1 67周 DNF
2
11/1'20"875
9
18 T.モンテイロ ミッドランドM16・トヨタ 67周 3LAP
3
16/1'23"767
10
19 C.アルバース ミッドランドM16・トヨタ 67周 3LAP
2
22/1'23"146
11
21 S.スピード トロロッソSTR01・コスワース 66周 4LAP
4
20/1'23"006
12
8 J.トゥルーリ トヨタTF106B 65周 DNF
2
8/1'21"132
13
22 佐藤琢磨 スーパーアグリSA06・ホンダ 65周 5LAP
2
19/1'22"967
 
1 F.アロンソ ルノーR26 51周 DNF
2
15/1'21"364
 
3 K.ライコネン マクラーレンMP4-21・メルセデス 25周 DNF
1
1/1'19"599
 
20 V.リウッツィ トロロッソSTR01・コスワース 25周 DNF
1
17/1'22"068
 
10 N.ロズベルグ ウイリアムズFW28・コスワース 19周 DNF
0
18/1'22"084
 
2 G.フィジケラ ルノーR26 18周 DNF
0
7/1'20"924
 
15 C.クリエン レッドブルRB2・フェラーリ 6周 DNF
0
13/1'21"207
 
9 M.ウエーバー ウイリアムズFW28・コスワース 1周 DNF
0
5/1'20"266
 
23 山本左近 スーパーアグリSA06・ホンダ 0周 DNF
0
21/1'24"016
・優勝スピード:163.773km/h
・最速ラップ:F.マッサ(フェラーリ) 1'23"516 188.845km/h 65周目
・ラップリーダー:1~17=K.ライコネン、18~51=F.アロンソ、52~70=J.バトン

とにかく、この結果をスタート時は予想しませんでした。

バリチェロが3番グリッド、バトンは14番グリッドからのスタート。

レースは、ハンガリーGP初のウェットレース。

各チーム予想しなかったようで、後方からのマシンは燃料を満載してスタートするとのこと。

diapo_302.jpg スタート直後はクラッシュ続発で、めまぐるしい展開でした。

後ろからのスタートだったミハエル・アロンソは

あっというまにポイント圏内まで順位を上げてきます。

▲スタートでバリチェロは好スタート

 スタートが良かったHondaのバリチェロ。

ライコネンに続いて2位で周回します。この頃バトンは遥か後方。霧の中です。

1週目、いきなり山本左近が止まってしまいました。。。diapo_377.jpg

ドイツGPも1週目リタイヤ。トルコGPに期待しましょうか。

ただ、SA06の調子はまずまずのようです。

 
各マシンテールライト点滅▲

diapo_327.jpgバリチェロは天候回復が見込めないとして、

大雨用タイヤに履き替えましたが、これは結果的に失敗。

そのまま走ってたら、ワンツーもありえたかもしれません。

 ▲ウェットのなか快走するバトン

diapo_338.jpg27週目にトップのライコネンが

周回遅れのリウィッツィに追突、リタイヤ。

セーフティカー導入などを利用して、バトンは2位まで浮上。

▲追突してリタイヤのライコネン

diapo_322.jpgトップアロンソ、2位バトン、3位デラロサとなります。

ここはバトン、うまいことやりましたね。

バトンは2回目のピットは、燃料補給だけ。

▲ミハエルをパスするバトン


タイヤはウェットのまま発進します。

続いてアロンソがピットイン。

タイヤをドライにしますが、直後にドライブシャフト破損でクラッシュ!

ここで、自動的にバトンが1位に躍り出ます!

デラロサを十分引き離したところで、今度はタイヤをドライに替えるだけのピットイン!

これでバトンは3回ピットインしましたが、難なくトップで復帰!!

終盤、デラロサと激闘をしていたミハエルは、

ウェットタイヤをスリックタイヤ並みにすり減らしながらも

粘りの走行。しかし、トラブルで残り2周でリタイヤ。

diapo_361.jpgもう、磐石の地位を築いたバトンが、独走で優勝!

 



▲君が代が流れる 

4235_1024.jpg

第3期初優勝、オールホンダ39年ぶり、

ホンダエンジン14年ぶりの優勝

は、混乱のなかで生まれました。


▲歓喜のジェンソン・バトン

diapoa_345.jpg

 このような『有事』の際は、得てして予想外の結果が生まれますが、

とにかく優勝は嬉しすぎます。

中本さんはじめ、Hondaスタッフが涙してるのを見て、

夜中にテレビの前で号泣してしまいました。



▲本田技研工業の福井社長

diapo_351.jpg

a898f2a6.jpg

 

 

 

▲バリチェロと抱き合う・コックピットで喜ぶバトン


今年中にもう一回優勝しましょうか!!

松山で連勝!アニキには満塁弾発生

▼阪 神-広 島 12回戦 
    (阪神8勝2敗2分、松山、18:00、18003人)
広 島 0 0 2 0 2 0 0 0 0       4
阪 神 0 0 4 1 0 0 0 4 X       9

(勝)能見37試合2勝3敗
(S)ダーウィン33試合2敗2S
(敗)広池29試合2勝2敗

【本塁打】
(広)
(神)金本14号満塁(8回、林)

【戦評】
 阪神は0-2の三回一死一、二塁から4連続適時打で4点を奪い逆転。四回に金本の犠飛で1点を加え、八回にも金本の14号満塁本塁打でダメを押して3連勝。今季初先発の能見は5回4失点ながら2勝目。広島は今季最多の借金10。



超人・金本、足負傷後の打席で満塁弾放つ


今日のGAORAの放送は、ABCコンビ・実況楠アナ、解説湯舟さん。

なんか、関西にいるような雰囲気でTV観戦できましたね!


試合は今日も先制される展開。

しかし、直後に同点、逆転します。


タイムリーが連続して4回出る展開に、

阪神打線の梅雨明けが湯舟さんによって宣言されました。w


その後追いつかれることはなかったんですが、


とどめを刺したのは、アニキ。


直前の走者の場面で、膝を痛めた金本さん。

守備では激痛で汗が噴出してました。


そんなアニキに打席が回ってきたのは、満塁の場面。

岡田監督に何を言われたか知りませんが、

軽く振りぬいた打球は、実況楠アナの、

『すごーーーーい』という、実況とは思えない絶叫とともに

右翼席に着弾しました。


足のためにも、犠牲フライかなんか打って、

ゆっくり走ってほしいなぁ、とか思ってたら、

満塁ホームラン打っちゃいましたね!!!

いや、確かにゆっくり走れますけど。w

ほんと、凄すぎます。

もう鉄人というか、超人の領域ですよね。


これで松山2連戦を連勝。

そんなときでも中日は勝ってるんですよね。。。


勢いつけて、横浜に乗り込みましょう!!!



今日は長野知事選があり、投票に行きました。

田中康夫氏は落選、村井仁氏が新長野知事になりました。

松山で打線爆発!7回まで毎回得点!

▼阪 神-広 島 11回戦 
        (阪神7勝2敗2分、松山、18:00、20843人)
広 島 3 0 2 2 0 0 0 0 0       7
阪 神 2 1 1 1 4 1 1 0 X       11

(勝)太陽8試合1勝
(敗)横山37試合3勝3敗1S

【戦評】
 阪神は5-7の五回に1点を返すと、関本の犠飛で同点。さらに二死一、二塁から金本の三塁打で勝ち越した。六、七回にも1点ずつを加えた。広島は先発大竹から4投手が失点し、打線も五回以降は無得点に封じられた。

5回終了が21時。乱打戦は阪神が制す。


まぁ打ちも打ったり11点!


二桁得点が超久しぶりで、

信州長野市・松本市は県内最大級の祭りで盛り上がる中、

松山坊ちゃんスタジアムもわっしょいわっしょいの大盛り上がり。


浜中、鳥谷、シーツ、金本、桧山、金本、スペンサー、片岡

タイムリー発生。


今までの打線がウソのようでした。


まぁ、安藤がいきなり3点の『ハンデ』を与えたり、

ブラウン監督が映るなか、1回裏にベースが交換されたり、

ファールボールを取ろうとして、

1塁側サンテレビの3カメを破壊したりと

荒れる要素十分でしたが。w


(なお、3カメ破壊のリプレイは、
   3カメ自身のカメラで迫力のリプレイが終了後流されましたw)


まぁ、阪神は毎回得点で、21時でまだ5回終了。

金本(松山)

とりあえず、心配事を挙げておくと、

赤星と安藤て感じですか?


もう、打線がイケイケになってくれたんで

とりあえず嬉しい試合内容でした。


明日の松山もお祭りや!!

暑いうえに、この轟音は堪える。。。

8月4日、この夏一番の

最高気温34.1℃を記録した信州松本市です。

いやぁ、先日までの大雨がなんだったのか

という晴天が続いています。

関西はもっと暑いのでしょう。

明日以降、お盆過ぎまで激動となりそうです。


長野へ大学院、軽井沢へテニス合宿、

大阪ドーム、甲子園、予備校同窓会、もう盛りだくさんです。


どこで勉強するんや、っちゅー話ですわ。


卒論も書きたいけど、どれくらい進むかなぁ。


9月も弾丸ツアー3回を含む、

激動(正しくは激移動)な日々が待ってるしね。


8月9月のクルマの走行距離が心配です。

今月から松本市内の給油所も6円~8円値上げ

レギュラーはセルフで138円~142円

フルサービスで146円といったところ。


クーラーもつけるし、燃費も悪くなってきました(サイドバーの燃費グラフ参照)。


そんな暑いここ数日。

住んでるアパートのすぐ下で、

10日くらい前から改築工事をやりだしました。


朝の7時半から重機とドリルの爆音。

昼間も爆音なので、テレビの音も聞こえません。


まじイライラが募ります。かなんわぁ。

下はその様子の動画。

!!爆音のため音量注意!!

比較のために、ドリル掘削中と休憩中を載せました。

ダウンロード(休憩中)(3gp)  ダウンロード(ドリル中)(3gp)

Clear