忍者ブログ

鉄腕強打 幾千度びー♪ 上海に住む社会人6年生が阪神タイガース・モータースポーツや、旅行先で取った写真・ケータイフォトなどを適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虎サヨナラ勝ちで、なおも首の皮1枚キープ

▼阪 神-ヤクルト 18回戦
    (阪神9勝8敗1分、甲子園、18:00、48506人)

ヤクルト 2 0 0 0 1 1 1 0 0 0 0   5
阪 神 0 1 1 0 0 3 0 0 0 0 1X   6

(延長十一回)

(勝)久保田41試合5勝6敗16S
(敗)館山36試合2勝5敗3S

【本塁打】
(ヤ)リグス34号ソロ(5回、井川)、35号ソロ(7回、ダーウィン)
(神)関本8号ソロ(3回、藤井)、矢野16号2ラン(6回、五十嵐)

【戦評】
 阪神が今季9度目のサヨナラ勝ち。5-5の延長十一回、関本とシーツの連打などで無死満塁とし、浜中の二塁後方への飛球を中堅手の青木が落球して勝負が決まった。十一回を抑えた久保田が5勝目。ヤクルトは勝率が5割に逆戻り。

予想もしない青木の落球で、おいしいサヨナラ勝ち!



今日は台風が日本海に進み、信州松本は直接の影響こそなかったんですが、

南風が強く、松本市では最大瞬間風速18mを記録したようです。

九州では大被害が出ましたが、また14号が南海上で発生。気になりますね。



はい、話は阪神です!


今日はバイトやったんで、野球を見れたのは8回くらいから。

延長突入から、何回サヨナラのチャンスがあってん!って感じですが、

(実際、今日は15安打で14残塁w)

面白かったのはシーツのホーム突入。


3塁ベース回った時は、

「あわわわわ!あら!あらら!!!間に合わんやろ!」って思うも束の間、

シーツは宙を舞っていました。笑


そして、10回はシュウタ送りバントのあと片岡でしたが、

敬遠されてホッとしたのは自分だけではないはず。w


結果は赤星がまさかのゲッツー。はい、次は11回。


せっきーが粘り強く右前安打で出て、そのシーツ。

NHK解説広沢氏が、バントの仕草を見せたシーツに対して、

「1アウト2塁より、ノーアウト1・3塁が理想」って言ったとたんに、

ヒットで続いて、「ノーアウト1・3塁」が誕生!


そして、4番金本!!!


ア、敬遠されちゃいました。


さぁ、浜ちゃん!!!

球場にはチャンスわっしょいが流れ始めて、、、

うわーー、初球を打ち上げてしもたぁぁ。


ん?


ん?


セカンドフライか、いや、青木か?


あら!!青木、落球!!!

労せずしてせっきーホームイン!サヨナラ勝ち!



昼間中日が勝ったんで、M14になりましたが、ゲーム差は5をキープ。

阪神の最低条件、「勝つ」がなんとか達成された試合でした。


てか、スペちゃん解雇なのね。。。悲しいです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear